Communication design
コミュニケーションをデザインする
NINJA WORKS Inc.
CASE# SPB
[ベンチャー支援]
[CASE No.SPB]
Spiber株式会社
https://spiber.inc
[Purpose] SPBのブランドを作る
[Target] 持続可能な社会の実現に共感するSPB全ステークホルダー
[Solution] SPBコーポレートブランディング寄りPV(一部プロダクトブランディングも含む)
[Channel] Website, Vimeo channel, Press Release, Event venue, and/or Presentation
[Effect] 競合牽制, 資金調達促進, 人材募集力強化, 社内文化熟成, 外部パートナーシップ形成, 商品/サービス販売促進等
[Direction/Planning] NINJA Inc.
[Shooting/Editing] NINJA WORKS Inc.
CASE# FRF
[国内企業PV]
[CASE No.FRF]
株式会社Francfranc
https://www.francfranc.co.jp
Francfranc 25周年
~ Colors of Francfranc ~
2017年、25周年を迎えたFrancfrancは、「いろ」をテーマに世界を旅しました。
数々の国を巡り、改めてその土地の暮らしや文化・歴史、そこから生まれ出る産物を知りました。
*Colors #1 南仏では、「”自分の好き”なものに囲まれて生きる」というルーツを
*Colors #2 モロッコでは、「日常をより魅力的な日々へ引き立てる」スパイスを
*Colors #3 インドでは、「人の手仕事によって生み出される」クオリティーを
*Colors #4 ロンドンでは、「周りと調和しながらも新しい可能性を満たしてくれる」デザインを
*Colors #5 パリでは「誰かの幸せを思う」愛を
世界中から得たエッセンスを、Francfrancの「いろ」に変えて また新たな一歩を踏み出します。
未来永劫お客様に愛され親しんでいただくために 今までとこれからの出会いに感謝を添えて。
[Planning/Shooting/Editing] NINJA WORKS Inc.
CASE# SNP
【TV番組制作】
[CASE No.SNP]
SNOW PROJECT
~国内外のウィンター情報を一手に集めるクリエイティブプロジェクト~
https://snow-project.jp
BS12(トゥエルビ)
SKI TV2, SKI TV3, SKI TV4
https://www.twellv.co.jp/program/sports/ski-tv2
https://www.twellv.co.jp/program/sports/ski-tv3
https://www.twellv.co.jp/program/sports/ski-tv4
[SnowProject WEB: Direction/Planning] NINJA Inc.
[SKI TV2&TV3: Direction/Planning] NINJA WORKS Inc.
[SKI TV4: Direction/Planning/Editing] NINJA WORKS Inc.
CASE# CVB
[海外企業PV]
[CASE No.CVB]
Conseil Interprofessionnel du Vin de Bordeaux(CIVB)
https://www.bordeaux.com/gb
https://www.bordeaux-wines.jp
MyBordeaux(マイボルドー)
~若い世代のワインビギナーを対象に、ボルドーワインの魅力や楽しみ方を~
https://mybordeaux.jp
~世界ふしぎ発見!~
フランス有数のワインの名産地ボルドーのふしぎ
街を魅力的に変身させた都市計画とは?
歴史を変えた? 王妃のロマンスにも注目!https://www.mbs.jp/pgm/tbs_f-hakken/1326160193.shtml
[Planning/Shooting/Editing] NINJA WORKS Inc.
CASE# SMW
[地方TVCM]
[CASE No.SMW]
スズキモーター和歌山
https://www.suzuki.co.jp/dealer/suzukimw
スズキモーター和歌山は50年以上に渡って『和歌山の元気』を応援しています。
数十年にわたり、「スズキモーター和歌山です」でおなじみのテレビCMを2020年7月より地元・和歌山を盛り上げるため、同じ想いを持っている事業者さんとコラボさせていただき今回のCMが完成しました。
https://www.suzuki.co.jp/dealer/special/suzukimw/tv_cm
テレビ和歌山
https://www.tv-wakayama.co.jp
[Direction/Planning/Shooting/Editing] NINJA WORKS Inc.
CASE# KKG
[地方創生PV]
[CASE No.KKG]
株式会社カクギン
https://www.shonai-zukan.com/work/interview/kakugin_pt
〜さまざまな人が行き交う街。 人々の活気が溢れる商店街を目指して〜
戦後に銀座商店街の商店街組合が作られ、その出資によって株式会社カクギンを設立。
銀座商店街から商品の仕入れをする小売店舗を荘内病院内に作り、運営をしていくことを主な事業としていた。
現在でも荘内病院内のコンビニを経営するという形でその事業は続いている。
その後はカクギンが出資し商店街の運営をしていくという当初とは逆の形を取るようになった。
日本海寒鱈まつりをはじめとした商店街で行われる大小のさまざまなイベントを企画運営するほか、
鶴岡銀座商店街の中心部に位置する「まちづくりスタジオ鶴岡Dada」の運営をしたり、
新店舗の出店や運営のコンサルティングをするなどして、街として商店街のデザインを手がけている。
今後は小売業のスタートアップの場所や小さなイベントスペースを提供したり、定住する消費者を増やすといった方向を目指して街をデザインしていく。
[Direction/Planning] NINJA WORKS Inc.
CASE# IAB
[教育関連PV]
[CASE No.IAB]
慶応義塾大学先端生命科学研究所
https://www.iab.keio.ac.jp
[Purpose] IAB教育効果のRTB(Reason To Believe)を作る
[Target] IABへの入学を検討している学生及び保護者
[Solution] IAB創立者/卒業生/在学生/教員にインタビュー
[Channel] Website and/or YouTube channel
[Effect] IABへの入学者の増加
[Direction/Planning] NINJA Inc.
[Shooting/Editing] NINJA WORKS Inc.
CASE# GFT
[教育関連PV]
[CASE No.GFT]
一般社団法人GIFT Project
https://gift-ed.org
[Purpose] New School of Syracuseの教育理念への共感を作る
[Target] 子供たちの可能性を広げる教育を探している保護者や教育関係者
[Solution]New School of Syracuse関係者にインタビュー
[Channel] DVD and/or Vimeo channel
[Effect] New School of Syracuseの教育理念の普及
[Direction/Planning/Shooting/Editing] NINJA WORKS Inc.